摩訶不思議ワールド・インドには我々の想像を超えた不思議なモノが、いろいろとあるようです。インドで見つけた変なモノたちを紹介しましょう。
 

インドにもついにセブンイレブンが進出か! いいえ、違います。街の小さな紳士服店です。しかしここまで完全コピーするのってマズくないですかねぇ。ほんとにコンビニにしか見えないもの。
 

なんだこの映画は?めっちゃ気になるわ。
オバマvsビンラディンの仁義なき戦いの間に「ちょっと待って!」と入るインド人、という構図か。それにしてもオバマ役の顔、よく似てますね。
 

コンピューターとファストフードという斬新な組み合わせの店。「ほんとにコンピューターを売っているのか?」と聞くと、店のおっさんは「そうだ」と答えた。ただの食堂にしか見えないんだけどな。
 

インドのスマホ市場は中国メーカーのVIVOとOPPOが席巻している。とにかく安いから。日本メーカーとしてパナソニックだけが頑張っている・・・あれ?パナソニックってスマホ開発から撤退したんじゃなかったっけ?
 

インドの若者が持っていた不思議なガジェット。スマホの画面を大きくする拡大鏡なのだが、レンズの精度が悪くて、画面が歪みまくっている。意味あるの?
 

インドの携帯ショップにあった謎のスマホ「SANSUI」。「日本の技術をインド価格で」って、なんだかすごく怪しいんですけど
 

SONYじゃなくてSONNYの圧力鍋。ひょっとしたら圧力鍋っぽい形のプレステなのかな?
 

ドラえもんはインドでも大人気。いろんなところでパクられていますが、ここまであからさまに著作権を無視されると、逆に清々しさを感じますね。
 

一瞬「ほっともっと」に空目しちゃったけど、熱々のモモを売る店でした。
 

「スリやひったくりにはご注意を」の看板。メガネの犯人のしれっとした表情が不気味ですね。