インドを旅していると、「!」と驚かされたり、「?」と首をかしげたくなったりするものに出会います。日本人の常識では計り知れない摩訶不思議なインドをまとめました。

 

IMG_4475
インド名物「チキンマン」の最新情報を入手。マッチョ化が進みすぎて、もはや人間とは思えない体つきに。まぁ最初から人間じゃなくて半人半鶏だから、これでもいいのか。実はこれ、「鶏肉を食べてマッチョになろうぜ!」と呼びかける鶏肉屋の看板です。

 

IMG_4476
謎の半鶏人「チキンマン」の出生の秘密がついに明らかに。彼は卵から生まれてくるのだ。しかも赤ん坊(ヒナ?)の頃からすでにマッチョ。なんかこんな怪人が「キン肉マン」に登場していたような気がしないでもないが。

 

IMG_4458
インドにおけるブルース・リー&ジャッキー・チェン人気はまだまだ高い。これはカンフーサークルの看板。ジャッキーが若いですね。

 

india17-03739
キングコングと恐竜に守られたおどろおどろしい門から、のっそりと出てきたのは一頭の野良牛。ポタポタと脱糞して、何食わぬ顔で立ち去っていった。何ともインドらしいシュールな光景。

 

india17-13787
インドに自動販売機はないが、チャイの出張バイクがある。仕事の休憩時間になるとやってきて、熱々のチャイを1杯5ルピー(9円)で販売する。近くにチャイ屋がない職場では重宝されているようだ。

 

india17-16770
インドで見かけた名言Tシャツ。『Money can’t buy life』お金で人生は買えない。まったくその通りだと思う。

 

india17-06109
「ドラえもん」はインドでも大人気。農家のおじさんが作業着として着るほどポピュラーなキャラクターです。おじさんの表情とのギャップが激しすぎるけど。

 

IMG_4538
インドにはニートの国家ランクがあって、上位にランクされると町の英雄として表彰されるらしいです。ニートランク31位の快挙を喜ぶディネーシュ・ラジクマル君。賢そうな顔してますね。まぁ日本のニートとは意味合いが全然違うみたいですけど(医学部の入試の成績だそうです)。

 

IMG_4524
廃止になった旧1000ルピー札をデザインしたお財布をついにゲット。実物のお札よりひとまわり大きくて、一応財布として使える構造。裏はティッシュ入れ(?)みたい。これ使っていると、インド人がニヤリと笑う。で、僕も「フフフ」と返すわけです。

 

india17-21552
東南アジアと違って、インドで日本語を見かけることはほとんどないけど、今日は珍しく「出光」の広告を見かけた。ずいぶん古びたシャッターではあったけど。