インドの路上にはさまざまな動物が溢れています。鎖に縛られたり、檻に閉じ込められたりせずに、自由気ままに街中を歩き回る動物たちの姿を切り取りました。
 

インドで見かけたハンサムだけどちょっともの悲しい犬。主人の帰りを待ちわびている、わけではなさそうです。
 

野良犬の親子が生きていくには、インドはあまりにも過酷な環境だ。残飯を巡る競争は激しく、交通量は多すぎて、いつも車に轢かれる危険と隣り合わせだ。そんな中で、二匹はどんな夢を見ているんだろう?
 

ちょっとちょっと野良牛さん、僕のバイクのブレーキレバーで頭をかくの止めてくれませんか?気持ち良いのはわかるんだけど…
 

失礼しまーす。あのー、野良牛なんですけど、残飯的なものをちょっと分けてはもらえませんかねぇ。あぁどうも、ありがとうございました。
 

「空飛び猫」を発見! 屋根を伝って窓から部屋に飛び込もうとする瞬間を目撃しました。インドは猫がとても少ない国なので、貴重な一枚です。
 

古いスクーターの上にちょこんと座っていた猫。なかなか上品な顔をしています。
 

農家の納屋に入ってみたら、生まれたばかりの白い子猫が4匹じっとこちらを見つめていました。1匹持って帰りたいぐらいかわいかった。
 

路地裏で眠る子ヤギ。安心しきった表情がかわいい。
 

インドでは滅多に見ないブタですが、ここウッタルプラデシュではたまに見かけます。泥んこまみれでお昼寝中。でも豚肉屋ってのはどこにもないんですよね。いったい誰が食べているんだろう?
 

こらこら、お猿さん。お供え物を勝手に食べちゃいけませんよ。ま、インドではサルはハヌマーン神として崇められているから、盗み食いも許されるのかもしれませんね。