摩訶不思議ワールド・インドには我々の想像を超えた不思議なモノが、いろいろとあるようです。
 

半人半鶏の怪物チキンマンのことは覚えてるかい? そう、今年も鶏肉屋の前で、良い子にチキンの良さをアピールしてるのさ。みんな、チキン食ってマッチョになれよ!
 

こりゃ驚いた! チキンマンならぬチキンウーマンが現れたのだ。このトサカからするとオスの鶏の頭部と、女性の体が合体。しかも鶏料理を調理中というシュールさだ。インド人のセンスは計り知れない。
 

インドでは路上の散髪屋をよく見かけるが、これは路上の歯医者。歯を抜くためのペンチらしきものが壁に掛かっている。しかし、こんな拷問台のような椅子で歯を治療されたくないなぁ。麻酔とかしないんだろうねぇ。痛そうだなぁ。
 

スクーターに6人乗る。こんなのはインドじゃ当たり前・・・ではなくて、けっこう珍しいです。今となっては。
 

インドで「アバター」を発見! AP州ビジャヤワダの小さな公園に、映画「アバター」に出てくるナヴィ人ネイティリと翼竜がリアルに再現されていた。なぜだ?
 

インドのスーパーマーケットでは妙なところにハイテク機械が導入されている。レジで会計を済ませると、「当店のサービスを5段階で評価せよ」とボタンを押すよう指示された。まぁ「Good」を押しましたけど、もっと他にやることあるんじゃない?
 

「インドをきれいに」キャンペーン(?)の看板。マハトマ・ガンディーも言っているじゃないですか。「YES WE CAN」って。あれ?それってオバマ大統領のセリフじゃないの?
 

グジャラート州スーラトは人口450万を擁する巨大商業都市。見どころは一切ないので観光客はやってこない。ここで「JAPAN MARKET」なる施設を発見。しかし中のテナントは日本とは関係ない店ばかり。謎です。
 

インドの国道沿いに「ヒルトン・ホテル」を発見! ただのドライブイン食堂なんですけどね。インドのホテル(食堂)は無駄に大仰な名前を付けるのが流行ってるみたいです。
 

KFCならぬNFC。フライドチキンを売っているわけではなく、ベジタリアンのバーガーを売っている店だった。正式名称は「Naresh Food Corner」だそうです。