写真家・三井昌志と共にパキスタンを巡る撮影ツアーを、11月24日~11月30日に行います(催行が確定しました!)。こちらは今年から新企画として立ち上げたツアーです。

人懐っこくて親切なパキスタンの人々のリアルな日常に触れるとともに、タキシラ遺跡やカイバル峠、ラホールフォートなどの見どころも網羅した欲張りなツアーになっています。パキスタンを濃密に堪能できる1週間をぜひ僕と一緒に過ごしましょう!

↓去年、僕がパキスタンを旅した様子を語っている動画です。ぜひご覧ください。

 

pa22-07662

pa22-13375

pa22-36558

 

 

真・渋イケメンの国へ

パキスタンは「真・渋イケメンの国」だ。昨年、実に18年ぶりにパキスタンを訪れた僕は、素直にそう思いました。

いずれ劣らぬカッコいい男たち、独特の存在感を放つ魅力的な男たちが、街中にたくさんいたのです。これは面白い旅になるな、と直感しました。そして、その通りになったのです。

パキスタンは訪れる旅行者がとても少なく、情報も乏しい国です。「テロリストがいる危険な国」というイメージを持っている方も多いでしょう。
しかし実際に歩いてみると、パキスタンのイメージは大きく変わります。出会う人々はみんな気さくで親切だし、治安もとても良い。一日に何杯もチャイをご馳走になったり、焼きたてのパンや香ばしいケバブを「さぁ食って行けよ!」と手渡されることになる。2000年代初頭にアジア各地で出会った、素朴で懐かしい人々に再会できたような喜びがこみ上げてきました。

今回のパキスタン撮影ツアーは、僕がとても気に入っているラワールピンディとペシャワール(両方ともとびっきりの渋イケメンの街です)の下町やバザール歩きを中心に、アフガニスタンとの国境近くにあるカイバル峠の訪問や、世界遺産・タキシラ遺跡の見学など、さまざまな角度からパキスタンの魅力を味わえる濃密なスケジュールを組みました。

初めてパキスタンを訪れる方はもちろんのこと、すでにパキスタンを旅したことがある方にも、新しいパキスタンの魅力を発見する機会になると確信しています。

みなさんに「素顔のパキスタン」に触れてもらうこと、それを写真で表現してもらうことが、このツアーの目的です。三井が写真撮影のテクニックや地元の人とのコミュニケーションの取り方などを伝授します。普通の旅行者がまず立ち入ることのないディープなエリアにもご案内します。

ここでしか得られない貴重な経験が、あなたを待っています。ぜひ一緒にパキスタンを楽しみましょう!

 

ツアーの日程・料金・お申し込みは、GNHトラベルのサイトをご覧ください

 

 

pa22-40147

pa22-41371

pa22-23903

 

 

百聞は一見にしかず。生涯忘れられない旅へ。

「パキスタン」と聞くと治安面などご心配になられる方もいらっしゃるかと思います。
まだまだ日本ではパキスタンへのツアーを企画されている旅行会社は少ない状況ではありますが、今パキスタンは欧米や東南アジア(タイやマレーシア、シンガポール)からの観光客が押し寄せる非常に人気の国になっています。
もちろん現地では最新の治安状況などしっかり確認しながらツアーを進めて参ります。ご心配な点、その他ございましたら、GNHトラベルまでお気軽にお問い合わせいただければと思います。

今回のツアーは最大10名という少人数ツアーなので、個別指導、カメラ操作のレクチャーなどもたっぷりできると思います。また、ツアー期間中にも、ミニ写真教室や皆さんが撮った作品の講評会などを行う予定です。

僕はこれまで何度も写真教室を開いて、みなさんに「写真の撮り方」を伝えてきましたが、やはり「現地で撮る」ことに勝るものはありません。「百聞は一見にしかず」の言葉通り、実際に目にしたものを自分のカメラで撮るのが、上達への一番の近道なのです。被写体と光に恵まれたラダックとザンスカールで、あなたの写真の腕前を一段階引き上げるお手伝いができたらと思っています。

旅のサポート体制も万全です。今回のツアーには全行程にGNHトラベル社長の山名さんが添乗します。さらに日本語が話せる現地ガイドも同行しますので、初パキスタンの方も安心です。

なお、サイトに掲載されているツアー代金に日本からの往復航空券は含まれていませんが、GNHトラベルに依頼すれば、格安料金で手配してくれるので心配はありません。また、GNHトラベルでは、航空券の手配、延泊、別途観光の追加手配なども対応しています。

なお、ツアーのお申し込みや内容の詳細については、僕ではなく直接GNHトラベル&サービスにお問い合わせくださいね。みなさんからのお申し込みをお待ちしています!

 

pa22-18977

pa22-25032pa22-35023